ずいぶん前から買おう買おうと思って踏ん切りがつかなかったんだけど
先日の息子机事件(?)を機に購入。
机より1ヶ月も早く来てしまったけど、こっちの方が楽しみだったり。

オカムラ コンテッサ ヘッドレストタイプ (CM52AB)
ポリッシュフレーム/ブラックボディ/座:クッション
カラー:FBF4(ダークブルー)
価格 113,714円 (ポイント11370なので実質102,344円)

DSCF3472s.jpg

フレームはブラック(プラ)よりもポリッシュの方が剛性高いとかネットで見たので選択。
見た目もイイしねw 値段も大して変わらなかったので。

座面は悩んだ・・・
色は黒がカッコイイけど、ホコリが目立つのでダークブルー
あとはメッシュかクッションなんだけど、見た目は圧倒的にメッシュ
店舗で飾ってあるのもメッシュが殆ど。
でもクッションにして正解だったかも。座った時に優しい。

あとコンテッサ&デューク用ウレタンキャスター (G93107X)も併せて購入。
フローリングに傷がつかないようにね~
既に前の安椅子で微傷がついてる気もするが(ぁ


椅子に10万wwwwwwwwwwwwwww

とか言われそうだ。というか言ってますね?

イヤ、マジ良いんですよ。
コンテッサというか高機能椅子は。

選択肢としてはオカムラのコンテッサかバロン、有名なアーロンチェア、エルゴヒューマン等々があったんだよね。
椅子ばっかりはネットでポチッと買うわけにも行かず、欲しいと思った数年前から色々なお店で試しに座りまくってた訳です。
新潟では座れない椅子は東京行った時に座ったりね。大塚家具あたりが色々あっていいですお

椅子は性別、体型、座高等々人によって違うので、他人のお薦めがあんまり意味ないのですよ
で、結局一番俺のお尻にピッタリきたのはコンテッサだったワケ

機能は各社色々違うところあるけど、椅子って一番大事なのは長時間座ってどうかだと思うんだよね
なので、色々な機能にスゲーと言って色々試し座りするんじゃなくて
なるべく長い時間座ってみてほしい。3分でいいからw

前の椅子は引き取ってもらった。
メーカーも値段も忘れたけど10年使ったので愛着あってなんかかわいそうだったけどw

今度は20年使おう。


SOHO本舗さんで買いました。

コンテッサオカムラ:Contessa[コンテッサ] CM52AB
Secret

