2010.01.24 パームレスト
PC
今まで使っていたパームレストは昔使ってたLogitecのキーボードから引っぺがしたものでした。
もとのキーボード捨てちゃったから型番がわからねぇ

プラスチック製の硬いやつで、長時間キーボード使うと手首が痛くなるというw
さすがによろしくないだろうということで更新しちゃいましたよ。

FILCO製(FKBPR/B)で革製なのです。
新しいパームレストキター - limacina(Clione)

選ぶ際は、"今のものと同じくらいの傾斜"、"長さはRealforce 106にちょうど良い"の2点を重視。
本当はゲルタイプのプニプニがよかったんだけど、高さが高すぎるのよ!!
あれだと覆い被さるというか、俺の普段の体勢と変わるから絶対肩こる。

しばらく使ってみたけどほどよい革の柔らかさが良い感じなのです。
手首痛くなったりしないし。

 

ちなみにマウス用のは使ってません。
昔使ってみたことあるんだけどマウスと間違えて持ってしまう・・・
Secret

