注文から1ヶ月、ようやく机が届きました。
(※2/22若干修正。感想追加)

DSCF3572s.jpg

購入したのはGarage(PLUSの家具ブランド?)のfantoni GT (W1800×D800×H720mm)
で色は黒(見りゃわかる)

非常にシンプルで引き出しとかもありません。
4本脚ではなく2本脚なので、足下スッキリで、机の脚にぶつけて悶絶することも無い。

ちょっと前まではfantoni GTの1800は木目しか無かったんだけど、
1ヶ月程前、つまり丁度買う必要が出た時点で偶然にも黒のGTが予約受付開始とか
運命に違いないとポチリ。
実は以前から欲しいなぁとカートに入れては削除を繰り返してたのよねw

あまりにもでかすぎたので(良い意味で)、この土日は組み立てとセッティングで潰れたわ

まず2階に運ぶ段階で一人じゃ無理だた。
天板が俺の身長よりデカイし、40kg位と重い・・・
嫁さんと2人で上げた時点で汗だく

さらに組み立てが結構大変でした。
天板裏に2本レールを付けるのだけど、
そのために18本の木ねじを2cm程ねじ込まなければいけないのです!
目印で1mmほど穴があいてるだけで後は自分で・・・

女性の人は組み立てサービス(3~4000円)を利用した方が吉
マジ大変ですよw
レール付け終わった時点で、俺は握力大幅ダウンかつ腕がパンパンに・・・

ただレール付け終われば組み立て作業の8割は終わった様なもので、
足を2つ付属のスパナで付ければOK
これで完成!

と思いきや
逆さまに組み立てて最後に起こすんだが、一人じゃ無理 → 一人暮らし乙

まぁ公式動画もあるのでそちらも参考に(*゚Д゚)つ


苦労のかいあって、評判通り安定感は抜群!全然グラグラしたりしません。
俺は何も買わなかったけど、オプションパーツも様々そろってるので、カスタマイズ性も抜群。
天板の色ですが黒の場合、当然ながらホコリは目立ちます。
私の場合はそれを理解した上で、周りの環境と合わせて黒にしました。
あと、手の脂が多い人は手の跡が残るかもしれないです。

1800mm×800mmという天板の大きさだけど
ご覧のとおりRDT261WHを2枚置いてもまだまだ余裕はあります。
DSCF3574s.jpg
狭く見えるけど左右35センチずつは空いてます。

ディスプレイアームを使えばさらに余裕ができるし、見た目もカッコイイんだろうけど、
お金に余裕がありませぬ!
RDT261WHで使えるアーム高いんだよね・・・

ちなみ写真に写ってない所はグチャグチャで酷いことになってるwww
少しずつ整理していこう。。。
Secret

