2010.05.30 iPad感想
PC
とにかく色々新感覚
これはiPhoneを持ってないからというのもあるかもしれない
キーボードは思ってた以上に打ちやすいし、楽しいw
この原稿もiPadで打ってます。

慣れれば仕事で使えるよ、マジで。
システム手帳の代わりになれると思う。
キーボードが苦手でもFastFingaという手書きメモもある。
来週頑張って会社で使ってみようと思う。

ただ分かったのはノートPCの代わりにはならないということ
iPad買ったらネットブックのS101売っても良いかなと思ってたが無理だ

表計算やプレゼンをバリバリ編集作成はキツイ気がする
やっても修正程度が限界

その一方でスケジュールやメモといった手帳的な使い方や
資料を読む・見せるというのは非常に強い
起動時間が比べモノにならないしねぇ

とりあえず入れたアプリ達
30 21 18 27

GoodreaderとDropboxの連携が素晴らしいw
Dropboxあればファイルの同期は不要じゃね?

Fasteverはメモを書いてEvernoteに送る感じ

PenulimateとFastfingaは手書きのメモ帳
書き心地がイイ

TwitterクライアントはTwitterrificとTwitrockerを入れてみたけど、どっちもまだしっくり来ないな・・・
パッと呟くにはiPadはデカすぎるので、どっちかってと過去ログの閲覧性を重視したモノが欲しいんだよねぇ
有料に手を出すか否か・・・

まだ外でガッツリは使ってないけど
やっぱり回線弱いなぁーと思った
田舎だからかもしれないけどwww
家の中でのwifiでは全く問題ないんだけどねぇ
ただ3Gは必要なのでwifiにすれば良かったとは思わないw

本はじっくり読んでないが画面が大きいからみやすいのは確か
英語の論文とかもiPadなら楽しく読めるかもね!(ぁ

まだまだ触り足りないなぁ
Secret

