2010.06.06 Instapaper
PC
この土日祖父母の法事で実家に。

いままで実家に来るとオフラインな生活だったのが
今回実家に来てiPadのおかげで少し繋がった感じだ。

いままでも携帯は繋がったので回線は実質同じだけど
(SoftbankとDoCoMoの違いはここでは置いておくw)
出来ることが増えたので擬似的にオンラインな感じ

とはいっても軽いネットサーフィンとTwitter程度。
やっぱり3GだけじゃYoutubeとか遅くて耐えられないw
ネットもストレスなくサクサクというのは無理なようだ

まぁそれは何となく分かってたので、Instapaper Proというアプリ(600円)で
はてブとかの「あとで読む」ページをiPadに落としておいた。

instapaper.jpg

コレは快適だw

普段読もうと思っても読まずに、後で読もうと思ってブクマしても見ないパターンが多かったから
そういう所でちょっとした時間に読めるのは良い。

家のwifiで落として、外で読む
という使い方がiPadやiPhoneでは良いのかもしれない

それを手間をかけずにできるInstapaper
オススメかも!
ブラウザのアドオンもあるよ!

じゃあ3Gいらないじゃんと言われそうだが
ソレとコレとは別である(ぇ

以下参考
[iPad神] Instapaper Pro: ウェブサイトをあとで読むための最強アプリ。iPadのWi-Fiユーザーは絶対必須!1372
Secret

