2010.10.09 GIANT ESCAPE RX3
My自転車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

IMG_0582s.jpg
IMG_0583s.jpg
IMG_0586s.jpg


クロスバイク(Wikipedia)という分類のもので、MTBとロードバイクの中間に位置する感じで、最近人気みたい。
買ったのはGIANTというメーカーのESCAPE RX3というクロスバイク。
ESCAPE R3が有名で、RXは2011年モデルから投入されたらし。

まぁこんな情報は自転車買おうといろいろ調べるまで全く分かりませんでしたがw

通勤に使いたかったのと、自転車初心者なのでロードはちょっとキツイというのもあってコレを選びました。
R3じゃなくてRX3にしたのはグリップを回すシフター(変速機)がイヤだったというだけ。

まぁR3.1にすればグリップじゃなくトリガーシフターになるんだけど
好みの色が無かったのでほんの少し値段の高いRX3にしたという感じです。

気になるお値段は6.3万円(防犯登録、純正スタンド込)
チャリに6万wwwwwwwとか思う人居るかもしれないけど、これでも安い方なんですよw上をみたらマジでヤバイ。

それはさておき、ここ数日、自転車通勤しちゃってます。
片道5.4kmで20~25分。脂肪燃焼始まる頃に着くので勿体ない!(ぇ
ジョギングとは違う筋肉を使うので、良い感じかも。

帰りは少し違うルートで距離伸ばして帰ろうかなと思ってます。
まぁ昨日そのつもりで違う道行ったら迷子になったワケですがぁ(ノ∀`)
しばらく試行錯誤が続きそうだ。

でも楽しい!股間痛い!気持ちいい!

ライトとかも買ったので紹介したいけど、FF14やるのでまた次回(ぉ
Secret

