「ESCAPE RX3」で検索して来る人が結構いるなぁ。
確かに出たばかりであまり情報が無いですしね。

購入を検討している人の為に参考になる事でも書いておきますよ。

私のスペック身長173cm、体重60の限りなく後半kg(現在減量中であります)性別♂

誰もが悩むのはサイズでしょう。
173cmの場合、以下の2サイズが該当しちゃうんですよね。

465(S)推奨身長160-175cm
500(M)推奨身長170-185cm


一番良いのは両方に試乗してサドルの高さ合わせてしっくり来る方なんだけど
私の場合、田舎なのでそんなのは無理w

悩んでたらお店の店長さんが
「クロスバイクの場合サドルが高い方がカッコイイので、少し小さいサイズにしてサドルを高くする人も居ますね~」と。
※サドルを高くするとその分前傾姿勢になる

つまり典型的な日本人体型(=足がmjk(ry)な俺は465だろ!?
という感じでSにした次第であります。はい。店長GJ!

ちなみにサイズの最初の数字はSeat Tubeつまりサドルがくっついてる柱の長さ(mm)なんだけど、SとMで3.5cm違う事になります。

3.5cmに負けた感じがするぜ・・・

あとは気になるのは実際に乗った感想ですかね?
ママチャリ以外乗ったことが無いのでやっぱりカーボンにすれば良かったとか、ドロップハンドルが良いなとかそんな事は言えません。

とにかく軽くて速い!
そして色々痛い。

としか言いようがないw
ママチャリとは別の種類の乗り物。

軽いのは本体重量がたった11kgという軽さと、走りが軽い。
速いのはエンジン(本人)次第なところもあるけど
ママチャリ乗ってる高校生なんぞ眼中に無いぜヒャッホーな位速い(ぁ

痛いのはお尻
ポジションが悪いとかありそうですが、コレは慣れるしかないのかも。
だんだん慣れて(慣らされて)きましたし。

後サスペンションが無いので全てダイレクトに来ます。
段差の衝撃から細かい砂利まですべてハンドルというか腕に来ます。
これはビックリしたな。

減量目的で買ったところもあるんだけど、普通に楽しいです。
時間があればフラッ何処か乗っていきたいと思うくらい。

まぁFF14忙しくて無理なんだけどね!(マテ
Secret

