2011.01.13 ましろのおと
年末に東京行った帰りに購入。
IMG_0998.jpg

作者買いなんですが、羅川真里茂先生は「赤ちゃんと僕」の作者さんです。
超有名な作品だから知ってるよね~
久しぶりにその名前を見て思わず中身もろくに見ずに買ってしまったワケです。
内容は津軽三味線なお話でした。

音楽をテーマにした漫画は書くのが難しいと思うんだけど上手に書かれてると思う。
BECKもだけど漫画なので当然曲が聞こえないけど上手く表現されてる。

これを機にYouTubeで三味線の演奏聞いてみたんだが難しい(;´∀`)


ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
(2010/10/15)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

月刊マガジンコミックス!?
BECKに続いて良い音楽漫画出すなぁ~
Secret

