PC
PT2買ってからずっとやろうと思って実行できなかった遠隔録画操作の設定を昨日やった。
以前のガラケーではポート指定のURLに飛べなくて断念していたのだが、
iPhone(Safari)になって飛べるようになったので設定。

これで外出先からiPhoneを使って遠隔操作で家のTV(PT2)の録画予約設定が出来る。

ウチのPT2の視聴&録画環境はBonDriver+TVTest+TvRock+RecTest+TvRockOnTVTest。
手順は簡単で、TvRockの設定でIDとパスワードを設定して、ルーターのポートを開けるだけ。

ついでと言っちゃナンだけど、録画したTSをiPhoneで見れる形式に変換してみた。
こんな感じで今日の料理もばっちりでござる。
IMG_1001.jpg

変換はTMPGEnc4.0XPressを使って、設定は以下を参照した。
DVD以上の高画質!iPhone 4に最適なTMPGEnc 4.0 XPress用動画変換設定

これで録りっぱなしの番組達が消化される・・・といいな・・・(多分無理
Secret

