社員旅行で土曜日に裏磐梯猫魔スキー場、日曜日にアルツ磐梯スキー場へ行ってきた。
猫魔は2度目、アルツは今シーズン初。

土曜日は、お昼前からの滑り始めだったけど新雪もそこそこ残ってた。
パウダー中毒な俺(ら)は当然ゲレンデの端っこを滑る。
天気が良くって暑いくらいだった。

DSC00141.jpg

日曜日は、朝から。
アルツの奥にあるパウダーゲレンデで新雪うめぇぇぇと叫びながら滑る。
後半ガスって視界数メートルな感じだったけど構わず突っ込む。

DSC00136.jpg

お昼前からは雪が降り始めたので今回新たに導入したネックゲイターを装着。
そう、今回のスノボ旅行はこれの検証をするのも目的の一つだった。

上:10年前くらいに買った今までのヤツ(ブレスサーモ)
下:OUTDOOR RESEARCHのSpecter Neck Gaiter
IMG_1004.jpg

口周りから首までを覆う形で使用。
濡れても蒸れたりしないので、以前の物に比べれば大分良くなった。
首元も長くなったのでフリースの襟の外を巻く感じにして首周りも濡れにくくなった(はず)。
冷やかしで入った好日山荘で買ったんだけど中々当たりだったかも。

周りはみんな寒い寒い言ってたけど、ちっとも寒くなかった。
やっぱり今のレイヤリングは当たりだな。


寒いと言えば今週末から行く米国メイン州ポートランドの気温。

maine.jpg

こんな中スーツとか笑えないぜ・・・

ヒートテック+Yシャツ+冬用スーツじゃ無理か・・・?
Secret

