2005.08.18 昇華型
やっと来たお盆休みも昨日で終わり。あっという間だった
12~17日だったんだけど15日まで実家に帰っていた訳でFFできんかったなぁ・・・
今日から通常業務ですヽ(´ー`)ノ

実家って帰ってもすんごい暇なんだよね
だからたいていウチから暇つぶしを持って行くんだけど
今回はたまりまくったデジカメ写真の印刷をしようとノートPCとプリンターを持っていきました

こまめにやれば良いんだけどそんな性格じゃないのは周知の事実
そんなわけで4年分たまっていたわけで・・・
娘がまだハイハイしてるところで止まっていましたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コレには理由があって
以前はインクジェットプリンターで印刷してたんだけど、どうしても退色が避けられず
しかもちょっとした湿度でアルバムのビニールに張り付いて(# ゚Д゚) ムッキー
なので一時はデジカメやめようかと思ったくらいでした

それを回避するのに選んだのがコレ
えぇ 昇華型のプリンターです 業務用のデジカメプリンターも昇華型だったハズです
インクジェットに比べるとめちゃくちゃ遅いし、L版1枚のコストもめっちゃ高いですが
上述のデメリットは皆無です
紙もしっかりしてるし、無論、色の再現もインクジェットより全然イイデス

ただホント遅いw
CMYを順番に着色してその後オーバーコートするので1枚1分以上かかります
なので時間のあるときにしか印刷出来ないわけで貯まりまくっていたわけですね
ハイ いいわけ終わりw

まぁおかげで300枚くらい印刷できました
持って行ったカートリッジなくなっちゃった時点で@2年半分・・・
一人目の子供は写真が多いっていうけどホント多い・・・
二人目の息子の方は少なすぎwww
ちゃんと撮ってあげよう・・・

ぶっちゃけ印刷するファイルをMSなりSDなりに入れて
写真屋で印刷すれば早いし安い気がしてきた(*´д`;)…
今度値段とか調べてみよ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/81-1f493701
